とりあえず好きにやってみよう

ゴルフとかバイクとか、好きなことを書いていきます。

都心から安く行けるゴルフ場は?

都内近隣ゴルフ場メモ 川口パブリックゴルフ場 戸田パブリックゴルフコース 朝霞パブリックゴルフ場 新東京都民ゴルフ場 川口市浮間ゴルフ場 あ IC別ゴルフ場メモ 都内近隣ゴルフ場メモ 川口パブリックゴルフ場 最寄駅:赤羽駅からバス 予約 :1ヶ月前から電…

【2024年版】関東近辺おすすめゴルフ場10選

葛城ゴルフ倶楽部(千葉県木更津市) シーガイアカントリークラブ(千葉県袖ケ浦市) 東京湾アクアラインカントリークラブ(千葉県木更津市) 東京ベイシーガイアカントリークラブ(千葉県木更津市) 千葉カントリークラブ(千葉県袖ケ浦市) 緑ヶ丘ゴルフ倶…

【まとめ】ゴルフクラブセール品販売サイト

ゴルフショップ 有賀園ゴルフ メーカー ブリヂストン テーラーメイド PING オノフ(ONOFF) ゴルフショップ 有賀園ゴルフ 安いが売り切れが多い。 メーカー ブリヂストン テーラーメイド https://www.taylormadegolf.jp/taylormade-sales/?lang=ja_JP&publis…

東京都内(23区内)のおすすめゴルフショップ

都内でのおすすめゴルフショップ を紹介します。 新橋エリア 新品用品 有賀園ゴルフ 新橋TOKYO店 中古用品 ゴルフパートナー 新橋日比谷口店 JYPER'S 新橋店 ゴルフガレージ 新橋銀座口店 ゴルフエフォート新橋店 メーカーショップ 本間ゴルフ 新橋銀座口店 …

【まとめ】中井学さん押尾紗樹さんゴルフレッスン動画

中井学ゴルフチャンネルの中で、押尾紗樹さん向けにレッスンしている動画をまとめてみました。 切り抜き動画のためテンポよく見れるので、レッスン内容別に紹介してみます。 えっ?アプローチ練習で飛距離UP!? アプローチイップスはこの方法で解決します!…

中井学に学ぶゴルフスイングの極意

ゴルフに行けないからゴルフ動画見漁ってました。 中井学さんのスイング解説を学ぶ意味でも、切り抜き動画でまとめてみました。 今後も更新していきますので、是非ともチャンネル登録よろしくお願いします。 シャローイング 地面反力 掌屈(ヒンジコック) …

ゴルフの初ラウンドに向けての持ち物準備リスト【コースデビュー】

ゴルフクラブを買って、打ちっ放しで少し練習をして、ついに初ラウンド!ワクワクしながらも、1日運動するわけですからしっかりと準備を行って臨みたいですよね。「初めてだし大丈夫かな…不安だな。」という気持ち、誰しもが通った道のりなはずです。そうい…

【2023年版】真夏ゴルフの暑さ対策グッズ必須アイテム7選!

今年もゴルファーにとって試練の夏がやってきましたね。私も会社の人とも友人とも7,8月あたりは「修行だ!」と言って楽しくゴルフしています。とは言っても、年々何かしらの対策を講じていくことで、体を張って学ぶことで徐々に暑さ対策に必要だと感じたも…

【2023年新作】ワークマンのゴルフウェアはコスパ最強!

ワークマンがゴルフウェアを取り扱い始めたと聞き、何件かワークマン見てみましたがどこも売り切れ…やはり人気なんだなぁと思ってたのですが、ついに手に入りました⛳️安いし着心地も良く、ゴルフをこれから始める方には本当にオススメな品物です 2023年春夏…

【2024年版】足が幅広い方におすすめ4Eゴルフシューズ4選!

私自身が足の幅が広く甲高なため、ゴルフシューズ選びに苦労しています。ネットで検索できても購入するには履いてみないと…値段もそんな安くないし…という感じで困ることが多々あります。そんな足の幅広ゴルファーに向けてのゴルフシューズ紹介になります。 …

RoomClipにハマってます

インテリアとか、家具とか、まったく興味ない無かったんですが…最近、土日に家の小物を浮かせることにハマっています。 この歳になってニトリやダイソーに行って楽しんでるようになるとは思いませんでした 自分でも意外すぎて… RoomClipを見ながら見よう見ま…

ゴルフクラブ欲しいものリスト(ドライバー編)

今年の目標として、ゴルフクラブを買い換えたいなと思っています。 たまーに、時間を見つけてゴルフクラブのほしい物リストを作成していこうかと思います。 100切りしたばかりの素人が何言ってんだとは思うかと思いますが、コメントでツッコミなど頂けると嬉…

外の打ちっぱなしは気持ち良い(2021/09/25)

少し涼しくなってきました、ゴルフのベストシーズンですね。 10月は1回しかラウンドの予定が無いので、ちょっと寂しい気もしてます。 ツイゴルというのも最近見かけるようになりましたが、実力不足の私にはまだちょっと早いですよね 一人予約もやってみたい…

アプローチ練習日(2021/09/23)

今日はお休みの日なので少し遠出してアプローチ特訓日にしました。 短い距離の寄せを強化したいなぁと思ったのですが…3球打ってもみんなバラバラ なんだかなぁ、だから100切りが出来ないんだなぁと。 みんなしっかりと寄せている中で私だけバラバラなのでボ…

新しくJETSPEEDの3Wが仲間入りしました

ドライバーもFWも当たらないし当たっても飛ばないので…ラウンドではFWをしばらく抜いてました が、ひょんなことから3Wを頂けることになりました テーラーメイドのJETSPEEDってクラブです✨ 少し距離残ったときに高さのある球を出せると良いのですが…どうなる…

年季の入ったクラブを見せて頂きました

ひょんなことから昔ゴルフやっていた方のセットを見せて頂きました。 既にもうゴルフは引退されていて、家で眠っていたクラブセットとのこと。 「CONVEX SOLE」「CRANE JAPAN」と、書いてある文字で検索してみましたが…イマイチ検索にはヒットせず… このクラ…

関越ハイランドゴルフクラブでのラウンド、やっぱり100切りはまぐれだった(2021/09/11)

2日連続ラウンドという素敵な機会を頂き、しかも前日に初めての100切りを達成しての2日目。 今回も出来るか!?…いや、やっぱり実力不足でした。 108だったらナカナカ良いかなぁという気もするんですが、後半のダメダメ具合がヒドかったです 2日連続できる体…

総丘カントリー倶楽部でのラウンド、ついに100切り出来ました(2021年09月10日)

2日連続ラウンドの1日目。 まさかの100切り出来ました! 3回もパーが取れるとは…めちゃめちゃ嬉しかったです。 後半、ダブルボギーラッシュに陥ってしまい100超えるかな…と思ったのですが、 最後ボギボギで耐えられました。 何年かかったんでしょうか…もう覚…

マグナ250のバッテリー交換(2021/09/05)

オイル交換してもプラグ交換しても掛からないマグナのエンジン…ついにバッテリーがダメになったのかセルも元気がなくなってしまいました。 ということで、バッテリーを交換してあげることにしました。 バッテリーの購入 バッテリーの場所ってどこ? バッテリ…

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースでのラウンド(2021年8月30日)

久しぶりにラウンド行ってきました。1ヶ月ぶり…これを久しぶりと言えるペースでゴルフしていきたいです。 ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースというところで、割と行く機会が多いコースかもです。 天気にも恵まれて…暑すぎました 暑さのせいか後半はバテバ…

ゴルフ練習、ラウンド前の大慌て練習(2021/08/29)

明日は久しぶりのラウンドということで、慌てて練習行ってきました。 久しぶりに打ちっぱなしの練習に行けて楽しかったです。 ドライバーの練習 View this post on Instagram A post shared by やまうに (@yamauni503) 3Uの練習 View this post on Instagram…

ゴルフ練習、片手打ちと5番アイアン(2021/08/27)

仕事終わってから練習行ってきました。 1時間も練習できませんでしたが、基礎にしようと思ってる片手打ちは練習したいと思って…。 5番アイアンとドライバーも持って行ったので、打ってきました。 片手打ちの練習。 View this post on Instagram A post share…

マグナ250のスパークプラグを交換してみる(2021/08/xx)

前にブログで書いた通り、エンジンがかからなくなってしまったマグナ。 yamauni-hobby.hatenablog.com 調べてみたら点火系のトラブルかもしれないとのこと。 スパークプラグの交換であれば自分でもできるかなと思いやってみることにしました。 参考にさせて…

マグナ250のエンジンが掛からない…

エンジンオイル交換後、試し走行を仕様と思ってエンジン掛けたんです。 しばらくはアイドリングで放っておこうと思ってたら…エンスト またエンジンをかけては10秒後くらいに…エンスト バッテリーじゃないんだろうなぁとは思いますが、あんまりセル回し過ぎる…

マグナ250のエンジンオイル交換(2021/08/22)

なんだか最近マグナの調子が悪く、信号待ち中にエンストしたりと何かがおかしい…。 購入してメンテナンス一切やってないし、そもそも格安購入したバイクってのもあるので、自分なりにできるメンテナンスをやっていこうと思いました。 と言うわけでいつ交換し…

ゴルフ練習、室内で片手打ちをやってみた(2021/08/21)

今日は夕方から時間があったので練習してきました。 井上沙紀さんと言う方のTikTok見てて、片手打ちの練習方法を説明されていて、真似してみようと思いました。 View this post on Instagram A post shared by やまうに (@yamauni503) 全然、安定感もない感…

ゴルフ練習、室内練習でドライバーと6番アイアン(2021/08/20)

室内練習場だと球の軌道は分かりませんが、かなりアウトサイドから入ってしまってます… どんな意識で打ったらクラブがインから入ってくるのでしょうか??? View this post on Instagram A post shared by やまうに (@yamauni503) 6番アイアンも持っていっ…

ゴルフ練習(2021/08/15)

ゴルフが中止になってしまったので、室内練習場で練習場に行って打ってきました。 最近、練習している片手打ちから始めて、7番アイアンと4番アイアンの練習…。 動画は4番アイアン、本人は結構振ってるイメージなのですが…力強さが全然ない View this post on…

ゴルフ練習(2021/08/14)

週末は残念な天気ですね…。 明日ラウンドの予定なので、練習来てみました。 雨だからか昼に来ても空いてます、ラッキー! 今日はドライバーの練習したくて持ってきました。 スイング解析アプリを試してみました! View this post on Instagram A post shared…

ゴルフ練習(2021/08/07)

練習行ってきました。 ちょっと待ち時間ありましたが、予定より長い時間打てて良かった。 屋外の練習場じゃないと球筋が分からないので、そろそろ外で打ちたいところ。 ※なんか変な写真になっちゃってスミマセン 練習した時のスイング動画を上げてみました。…

PVアクセスランキング にほんブログ村