とりあえず好きにやってみよう

ゴルフとかバイクとか、好きなことを書いていきます。

マグナ250のバッテリー交換(2021/09/05)

ブログランキングに登録してみました。
モチベーションアップになりますので、ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ   にほんブログ村 バイクブログへ

オイル交換してもプラグ交換しても掛からないマグナのエンジン…ついにバッテリーがダメになったのかセルも元気がなくなってしまいました。

 

ということで、バッテリーを交換してあげることにしました。

 

 

バッテリーの購入

Amazon楽天で安い方を購入しようと思い、結局はAmazonで注文しました。

台湾ユアサのバッテリーです。やはり純正は高かったので…調べたらコレが良いかなと。

f:id:yamauni503:20210914185029j:image

 

バッテリーの場所ってどこ?

シートのネジを3箇所外してシートを外します。

f:id:yamauni503:20210914185009j:image

f:id:yamauni503:20210914185005j:image
f:id:yamauni503:20210914185002j:image

シートの下にバッテリーがあるんですね。f:id:yamauni503:20210914185007j:image

元々入っていたバッテリーも社外製のものでした。
f:id:yamauni503:20210914185012j:image

 

バッテリーを取り付ける

マイナス→プラスの順番に外して、プラス→マイナスの順番に取り付けます。

f:id:yamauni503:20210914185007j:image

 

エンジンが掛かった!

ついにマグナのエンジンが掛かりました。

嬉しすぎます。コレでゴルフの練習もバイクで行くことができます✨

f:id:yamauni503:20210914185238j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村