とりあえず好きにやってみよう

ゴルフとかバイクとか、好きなことを書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンポールでネジをピッカピカにしてみる

アクスルシャフトを固定するネジが1つナメてしまい、どうしようか…と考えていたところ、ヤフオクで1台分のネジが売っていました。 当然、中古にはなるのでサビっサビです。 どうしようかとYoutubeをみていたところ、サンポールが良いと。 というわけで、初め…

スピードメーターが動かない?(その6)〜ついにスピードメーターが動いた〜

前回の記事でナメたフランジボルトが外れました。 リムーブソケット、本当に最強です。神です。 ブレーキキャリパーとスピードメーターケーブルを外します。 アクスルシャフトを外します。ちょっと苦戦しまいたが、ドライバーを差し込んでねじってたらスルッ…

スピードメーターが動かない?(その5)〜リムーブソケット最強〜

ネジザウルスで歯が立たなかったフランジボルトですが、翌朝もホームセンターに行ってナメたボルトの対策アイテム探し。 そこで見つけたのがこちら、リムーブソケット! SK11 リムーブソケット S3-12RE サイズ12mm 差込角9.5mm 楽天で購入 早速帰って試して…

スピードメーターが動かない?(その4)〜ネジがナメて取れません〜

今朝、スピードメーターギアを取り替えに行きました。 ジャッキアップして、アスクルシャフトを外し…え。。。。 奥側のネジがナメていやがる…です。。。 これヤバイですかね…どーやって外そうか。 外したところで新しいネジが必要ですし。。。 困りました…モ…

スピードメーターが動かない?(その3)〜スピードメーターギアを購入〜

以前の記事で記載した、ドライブギアが壊れているんじゃないか説があったので、 ヤフオクにて中古のドライブギア(スピードメーターギア)を購入しました。 ↓届いたギアがコチラ 後で交換したときに壊れているであろうギアも写真撮ろうと思いますが、 このギ…

PVアクセスランキング にほんブログ村