とりあえず好きにやってみよう

ゴルフとかバイクとか、好きなことを書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードメーターが動かない?(その2)

先日、スピードメーターケーブルを変えたのですが、やはりメーターが動かない。 という事で、再度調査からやり直しです。 調査 準備 実行 考察 調査 ケーブルは大丈夫だとして、ケーブルを接続しようとして気になったことがあったんです。 ケーブルの先端、…

バイクの名義変更って大変でした…

今日、バイクの名義変更に行ってきました。 思ったより大変だっし、色々と勉強不足だった面もあったので後でまとめてみようと思います。 とりあえず、仕事しなきゃです。 また、あとでブログ書こうと思います。

バイクでゴルフに出かけるために必要なこと(まとめ)

このブログを立ち上げた目的として バイクでゴルフに行く! というものがあります。 どうにか実現したいなぁという思いで、どの道程を書いていこうと思います。 妄想(こんな風にしたい!) 準備しておきたいこと バイクのフロントフォークにバッグを付けた…

スズキレッツ2とのお別れ

今日、ジモティで出品していたレッツ2とお別れしてきました。 長年、そこら辺を走るのに良い仕事をしてくれました。故障知らずで一度もへこたれる事なく私を運んでくれました。 お疲れ様でした。 新しい所有者のもとで頑張って走ってください。

スピードメーターが動かない?

譲り受けて帰宅した後に「あれ?」と思い、もっかい乗ってみたら…。 がーん、スピードメーターが全く動いておりません。 ご丁寧にタイラップで止まっておりました。 繋がってないんですもん、動くわけないじゃないですかね。 調査 準備 実行 考察 調査 早速…

バイクがサビだらけ?

特に知らなかったわけではないのですが、バイクがサビだらけです。 安かったですし、仕方ないことなのですが。 調査 ユニコンカークリームワックス ピカール 準備 実行 調査 さて、これをどうしようかというところですが、ネットで良さそうなものがないか検…

【まとめ】V-TWINマグナのメンテナンスをしてみよう

バイクを買ったからには何かしたい。 何をしようか。 そうだ、そもそもこのバイクが大丈夫なのかすら知らなかった…。 まずは現状の確認をしてみようか。 それから何をやるか考えようと思います。 メンテナンス記録 オイル交換 1回目、2021/08/22 購入時の現…

昔調べたマグナ250のタイヤ交換の金額

最初に買ったマグナ(1号とでも言いましょうか)のタイヤ交換をした時のメモが見つかりました。 ameblo.jp やっぱりそれなりに金額するなぁってのが思うところ。妥当な金額なんでしょうが…。 でも、いきなり自分で行うのは怖いので、とりあえず今回もプロへ…

マグナ250買っちゃいました

物事には勢いが大切…た、たぶん。 初めて個人売買という形で購入しました。 乗って帰ってきたのですが、まぁ大きな問題は無さそうです。 ただ、色々と整備しないといけないなぁ…と思うところは多くあったので、直しながら自分っぽくしていければと思ってます…

バイクの個人売買手続きメモ帳

手続きに必要な書類 必要な書類 軽自動車届出済証 住民票 自賠責保険証 譲渡証 ナンバープレート(バイク本体) 126~250ccのバイクの購入~名義変更の流れ Step1:バイク探し Step2:現車確認 Step3:駐車場契約 Setp4:名義変更 調べたときの注意点 参考に…

プライバシーポリシー

広告の配信について アクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「C…

バイクの任意保険にファミリーバイク特約を付帯することはできるのか?

車を売ってしまったので、バイクの任意保険 にファミリーバイク特約が使用できなくなっちゃいました。 ってことは1台目は少なくとも通常のバイク任意保険に入ることが必要となったため、 これを機にいっそ125ccのバイクじゃなくて250ccのバイクを購入してし…

Vツインマグナが欲しくなってきた

バイクを買おうと決心して身内にもOKを頂いたので、バイクを探しはじめました。 何となく、条件は以下で考えています。 ・予算は乗り出し20万円まで ・シート高が低いもの(足が短いので…) ・高速にも乗れそうなバイク(250cc以上?) ・マニュアル…

ファミリーバイク特約の「未婚の子」の定義って?

自分が車を所有していた時は、ファミリーバイク特約を利用して原付を乗り回していました。 今回、車を手放してしまった事により任意保険を解約してしまったため、合わせてバイクの保険も適用できなくなってしまいました。 さぁ困った…です。 父親の車の保険…

バイクでゴルフ行きたくなったので考えます

少しずつ、暖かくなってきましたね。 ゴルフも徐々に予定が入り始めてきました。 お誘い頂けて有り難い限りです。 去年まで車でゴルフに行っていたのですが、マイカーを年末に売却してしまいました。 なので、今はカーシェアの車を使ってゴルフ行ってます。 …

はじめまして

どうも、やまうにと申します。 突然、バイクでゴルフに行きたくなりこのブログをはじめました。 というのも、バイク売っちゃって手元にないんです(笑) なのでバイク買うところから始まります。 あとは、そもそも車で行くのが普通な感覚のゴルフにバイクで…

PVアクセスランキング にほんブログ村