とりあえず好きにやってみよう

ゴルフとかバイクとか、好きなことを書いていきます。

【2024年版】足が幅広い方におすすめ4Eゴルフシューズ4選!

ブログランキングに登録してみました。
モチベーションアップになりますので、ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ   にほんブログ村 バイクブログへ

私自身が足の幅が広く甲高なため、ゴルフシューズ選びに苦労しています。ネットで検索できても購入するには履いてみないと…値段もそんな安くないし…という感じで困ることが多々あります。そんな足の幅広ゴルファーに向けてのゴルフシューズ紹介になります。

ワイドスタイル SL ボア

幅広、軽量、防水、BOA、4+1Eと至れり尽くせりのゴルフシューズ

今まで一番のおすすめだったワイドスタイルライトからさらにBOA搭載のゴルフシューズが出ました。今までの軽量、幅広などの機能に加えてBOA(カチャカチャ)が4Eシューズで搭載されたのはとても甲高、幅広足のゴルフシューズ難民にとってはありがたい一足になっていると思います。是非、お試しください!

ミズノワイドスタイルライト【管理人オススメ!】

安くて履きやすいし安い!しかもミズノ!!

一番のオススメです。履きやすさ歩きやすさが良いです。そしてなんといっても、コスパが最強です。個人的な話ですが、1足目を買ってみて良かったので、ゴルフ終わりにネットで2足目を購入しちゃいました。この商品気に入ったと思ったら次回見たときにないことありませんか?それもあり、気に入った靴は予備をネットで買ってしまう…足幅広ゴルファーの方なら分かってくださるともいますが(笑)

 

ゼロ・スパイクバイターワイド

ブリジストンからもロープライスな4Eワイド設計のゴルフシューズが!

こちらもなかなかコスパ良しなワイド設計のシューズです。このシューズの素晴らしいところは、BOA(カチャカチャ)仕様になっているところです。4Eのワイド設計かつBOAがついているシューズという時点でかなり選択肢がなくなってしまうので、この値段で発売されている時点で買いだと思っています。

ウルトラフィットXW

フットジョイからも幅広設計+BOA(カチャカチャ)のゴルフシューズ!

こちらも幅広設計で尚且つBOA(カチャカチャ)がついているタイプになります。こちらはほかに紹介したソフトスパイクではなく、スパイクが付いたモデルになっています。私みたいな下手くそで常に険しいラフからの斜めったところから打つ機会が多い方にオススメです。私は起伏が多いコースはスパイクで、それ以外はソフトスパイクで…とこっそり使い分けてたりします。

まとめ

甲高幅広ゴルファー泣かせのシューズ選びは色々と悩ましい部分が多いですよね。徐々に選択肢が増えつつあるものの、安いものだったり、BOAなどの便利なものが付いていたり…など、お店にないものも多くあったりします。一度は履いてみないと分からないものが多いと思いますので、オススメの商品がありましたらコメントなどで教えて頂けますと幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村