とりあえず好きにやってみよう

ゴルフとかバイクとか、好きなことを書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外の打ちっぱなしは気持ち良い(2021/09/25)

少し涼しくなってきました、ゴルフのベストシーズンですね。 10月は1回しかラウンドの予定が無いので、ちょっと寂しい気もしてます。 ツイゴルというのも最近見かけるようになりましたが、実力不足の私にはまだちょっと早いですよね 一人予約もやってみたい…

アプローチ練習日(2021/09/23)

今日はお休みの日なので少し遠出してアプローチ特訓日にしました。 短い距離の寄せを強化したいなぁと思ったのですが…3球打ってもみんなバラバラ なんだかなぁ、だから100切りが出来ないんだなぁと。 みんなしっかりと寄せている中で私だけバラバラなのでボ…

新しくJETSPEEDの3Wが仲間入りしました

ドライバーもFWも当たらないし当たっても飛ばないので…ラウンドではFWをしばらく抜いてました が、ひょんなことから3Wを頂けることになりました テーラーメイドのJETSPEEDってクラブです✨ 少し距離残ったときに高さのある球を出せると良いのですが…どうなる…

年季の入ったクラブを見せて頂きました

ひょんなことから昔ゴルフやっていた方のセットを見せて頂きました。 既にもうゴルフは引退されていて、家で眠っていたクラブセットとのこと。 「CONVEX SOLE」「CRANE JAPAN」と、書いてある文字で検索してみましたが…イマイチ検索にはヒットせず… このクラ…

関越ハイランドゴルフクラブでのラウンド、やっぱり100切りはまぐれだった(2021/09/11)

2日連続ラウンドという素敵な機会を頂き、しかも前日に初めての100切りを達成しての2日目。 今回も出来るか!?…いや、やっぱり実力不足でした。 108だったらナカナカ良いかなぁという気もするんですが、後半のダメダメ具合がヒドかったです 2日連続できる体…

総丘カントリー倶楽部でのラウンド、ついに100切り出来ました(2021年09月10日)

2日連続ラウンドの1日目。 まさかの100切り出来ました! 3回もパーが取れるとは…めちゃめちゃ嬉しかったです。 後半、ダブルボギーラッシュに陥ってしまい100超えるかな…と思ったのですが、 最後ボギボギで耐えられました。 何年かかったんでしょうか…もう覚…

マグナ250のバッテリー交換(2021/09/05)

オイル交換してもプラグ交換しても掛からないマグナのエンジン…ついにバッテリーがダメになったのかセルも元気がなくなってしまいました。 ということで、バッテリーを交換してあげることにしました。 バッテリーの購入 バッテリーの場所ってどこ? バッテリ…

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースでのラウンド(2021年8月30日)

久しぶりにラウンド行ってきました。1ヶ月ぶり…これを久しぶりと言えるペースでゴルフしていきたいです。 ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースというところで、割と行く機会が多いコースかもです。 天気にも恵まれて…暑すぎました 暑さのせいか後半はバテバ…

ゴルフ練習、ラウンド前の大慌て練習(2021/08/29)

明日は久しぶりのラウンドということで、慌てて練習行ってきました。 久しぶりに打ちっぱなしの練習に行けて楽しかったです。 ドライバーの練習 View this post on Instagram A post shared by やまうに (@yamauni503) 3Uの練習 View this post on Instagram…

PVアクセスランキング にほんブログ村