とりあえず好きにやってみよう

ゴルフとかバイクとか、好きなことを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

外の打ちっぱなしは気持ち良い(2021/09/25)

少し涼しくなってきました、ゴルフのベストシーズンですね。 10月は1回しかラウンドの予定が無いので、ちょっと寂しい気もしてます。 ツイゴルというのも最近見かけるようになりましたが、実力不足の私にはまだちょっと早いですよね 一人予約もやってみたい…

アプローチ練習日(2021/09/23)

今日はお休みの日なので少し遠出してアプローチ特訓日にしました。 短い距離の寄せを強化したいなぁと思ったのですが…3球打ってもみんなバラバラ なんだかなぁ、だから100切りが出来ないんだなぁと。 みんなしっかりと寄せている中で私だけバラバラなのでボ…

新しくJETSPEEDの3Wが仲間入りしました

ドライバーもFWも当たらないし当たっても飛ばないので…ラウンドではFWをしばらく抜いてました が、ひょんなことから3Wを頂けることになりました テーラーメイドのJETSPEEDってクラブです✨ 少し距離残ったときに高さのある球を出せると良いのですが…どうなる…

年季の入ったクラブを見せて頂きました

ひょんなことから昔ゴルフやっていた方のセットを見せて頂きました。 既にもうゴルフは引退されていて、家で眠っていたクラブセットとのこと。 「CONVEX SOLE」「CRANE JAPAN」と、書いてある文字で検索してみましたが…イマイチ検索にはヒットせず… このクラ…

関越ハイランドゴルフクラブでのラウンド、やっぱり100切りはまぐれだった(2021/09/11)

2日連続ラウンドという素敵な機会を頂き、しかも前日に初めての100切りを達成しての2日目。 今回も出来るか!?…いや、やっぱり実力不足でした。 108だったらナカナカ良いかなぁという気もするんですが、後半のダメダメ具合がヒドかったです 2日連続できる体…

総丘カントリー倶楽部でのラウンド、ついに100切り出来ました(2021年09月10日)

2日連続ラウンドの1日目。 まさかの100切り出来ました! 3回もパーが取れるとは…めちゃめちゃ嬉しかったです。 後半、ダブルボギーラッシュに陥ってしまい100超えるかな…と思ったのですが、 最後ボギボギで耐えられました。 何年かかったんでしょうか…もう覚…

マグナ250のバッテリー交換(2021/09/05)

オイル交換してもプラグ交換しても掛からないマグナのエンジン…ついにバッテリーがダメになったのかセルも元気がなくなってしまいました。 ということで、バッテリーを交換してあげることにしました。 バッテリーの購入 バッテリーの場所ってどこ? バッテリ…

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースでのラウンド(2021年8月30日)

久しぶりにラウンド行ってきました。1ヶ月ぶり…これを久しぶりと言えるペースでゴルフしていきたいです。 ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースというところで、割と行く機会が多いコースかもです。 天気にも恵まれて…暑すぎました 暑さのせいか後半はバテバ…

ゴルフ練習、ラウンド前の大慌て練習(2021/08/29)

明日は久しぶりのラウンドということで、慌てて練習行ってきました。 久しぶりに打ちっぱなしの練習に行けて楽しかったです。 ドライバーの練習 View this post on Instagram A post shared by やまうに (@yamauni503) 3Uの練習 View this post on Instagram…

ゴルフ練習、片手打ちと5番アイアン(2021/08/27)

仕事終わってから練習行ってきました。 1時間も練習できませんでしたが、基礎にしようと思ってる片手打ちは練習したいと思って…。 5番アイアンとドライバーも持って行ったので、打ってきました。 片手打ちの練習。 View this post on Instagram A post share…

マグナ250のスパークプラグを交換してみる(2021/08/xx)

前にブログで書いた通り、エンジンがかからなくなってしまったマグナ。 yamauni-hobby.hatenablog.com 調べてみたら点火系のトラブルかもしれないとのこと。 スパークプラグの交換であれば自分でもできるかなと思いやってみることにしました。 参考にさせて…

マグナ250のエンジンが掛からない…

エンジンオイル交換後、試し走行を仕様と思ってエンジン掛けたんです。 しばらくはアイドリングで放っておこうと思ってたら…エンスト またエンジンをかけては10秒後くらいに…エンスト バッテリーじゃないんだろうなぁとは思いますが、あんまりセル回し過ぎる…

マグナ250のエンジンオイル交換(2021/08/22)

なんだか最近マグナの調子が悪く、信号待ち中にエンストしたりと何かがおかしい…。 購入してメンテナンス一切やってないし、そもそも格安購入したバイクってのもあるので、自分なりにできるメンテナンスをやっていこうと思いました。 と言うわけでいつ交換し…

ゴルフ練習、室内で片手打ちをやってみた(2021/08/21)

今日は夕方から時間があったので練習してきました。 井上沙紀さんと言う方のTikTok見てて、片手打ちの練習方法を説明されていて、真似してみようと思いました。 View this post on Instagram A post shared by やまうに (@yamauni503) 全然、安定感もない感…

ゴルフ練習、室内練習でドライバーと6番アイアン(2021/08/20)

室内練習場だと球の軌道は分かりませんが、かなりアウトサイドから入ってしまってます… どんな意識で打ったらクラブがインから入ってくるのでしょうか??? View this post on Instagram A post shared by やまうに (@yamauni503) 6番アイアンも持っていっ…

ゴルフ練習(2021/08/15)

ゴルフが中止になってしまったので、室内練習場で練習場に行って打ってきました。 最近、練習している片手打ちから始めて、7番アイアンと4番アイアンの練習…。 動画は4番アイアン、本人は結構振ってるイメージなのですが…力強さが全然ない View this post on…

ゴルフ練習(2021/08/14)

週末は残念な天気ですね…。 明日ラウンドの予定なので、練習来てみました。 雨だからか昼に来ても空いてます、ラッキー! 今日はドライバーの練習したくて持ってきました。 スイング解析アプリを試してみました! View this post on Instagram A post shared…

ゴルフ練習(2021/08/07)

練習行ってきました。 ちょっと待ち時間ありましたが、予定より長い時間打てて良かった。 屋外の練習場じゃないと球筋が分からないので、そろそろ外で打ちたいところ。 ※なんか変な写真になっちゃってスミマセン 練習した時のスイング動画を上げてみました。…

ゴルフ練習(2021/07/31)

今日は室内のレンジが使えたので練習してきました。 アイアンは4番と8番、ウェッジは58度を持っていきました。 スイング動画をインスタにあげてみました。 宜しければアドバイスなどお待ちしています。 View this post on Instagram A post shared by やまう…

南市原ゴルフクラブでのラウンド(2021年7月28日)

久しぶりのラウンドになりました。 4月の終わりころに行った以来…3か月ぶり!? スコア見てみたら、前回は125の大たたきをしてしまっていました…でもパットが33…。 どういうこっちゃ 久しぶりに5時出発、暑かったけど楽しくラウンドできました。 誘ってくだ…

2021/07/17、久しぶりのゴルフ練習

しばらく体調が悪くてゴルフどころじゃなくなってましたが、梅雨も明けて運動がてらに再開しました。 とりあえず打ちっぱなし。 スイング動画上げてみました。 最後にはこんなになってました💦💦💦 久しぶりって怖いですね😅 今年中には100切りしたいなぁ。

サンポールでネジをピッカピカにしてみる

アクスルシャフトを固定するネジが1つナメてしまい、どうしようか…と考えていたところ、ヤフオクで1台分のネジが売っていました。 当然、中古にはなるのでサビっサビです。 どうしようかとYoutubeをみていたところ、サンポールが良いと。 というわけで、初め…

スピードメーターが動かない?(その6)〜ついにスピードメーターが動いた〜

前回の記事でナメたフランジボルトが外れました。 リムーブソケット、本当に最強です。神です。 ブレーキキャリパーとスピードメーターケーブルを外します。 アクスルシャフトを外します。ちょっと苦戦しまいたが、ドライバーを差し込んでねじってたらスルッ…

スピードメーターが動かない?(その5)〜リムーブソケット最強〜

ネジザウルスで歯が立たなかったフランジボルトですが、翌朝もホームセンターに行ってナメたボルトの対策アイテム探し。 そこで見つけたのがこちら、リムーブソケット! SK11 リムーブソケット S3-12RE サイズ12mm 差込角9.5mm 楽天で購入 早速帰って試して…

スピードメーターが動かない?(その4)〜ネジがナメて取れません〜

今朝、スピードメーターギアを取り替えに行きました。 ジャッキアップして、アスクルシャフトを外し…え。。。。 奥側のネジがナメていやがる…です。。。 これヤバイですかね…どーやって外そうか。 外したところで新しいネジが必要ですし。。。 困りました…モ…

スピードメーターが動かない?(その3)〜スピードメーターギアを購入〜

以前の記事で記載した、ドライブギアが壊れているんじゃないか説があったので、 ヤフオクにて中古のドライブギア(スピードメーターギア)を購入しました。 ↓届いたギアがコチラ 後で交換したときに壊れているであろうギアも写真撮ろうと思いますが、 このギ…

スピードメーターが動かない?(その2)

先日、スピードメーターケーブルを変えたのですが、やはりメーターが動かない。 という事で、再度調査からやり直しです。 調査 準備 実行 考察 調査 ケーブルは大丈夫だとして、ケーブルを接続しようとして気になったことがあったんです。 ケーブルの先端、…

バイクの名義変更って大変でした…

今日、バイクの名義変更に行ってきました。 思ったより大変だっし、色々と勉強不足だった面もあったので後でまとめてみようと思います。 とりあえず、仕事しなきゃです。 また、あとでブログ書こうと思います。

バイクでゴルフに出かけるために必要なこと(まとめ)

このブログを立ち上げた目的として バイクでゴルフに行く! というものがあります。 どうにか実現したいなぁという思いで、どの道程を書いていこうと思います。 妄想(こんな風にしたい!) 準備しておきたいこと バイクのフロントフォークにバッグを付けた…

スズキレッツ2とのお別れ

今日、ジモティで出品していたレッツ2とお別れしてきました。 長年、そこら辺を走るのに良い仕事をしてくれました。故障知らずで一度もへこたれる事なく私を運んでくれました。 お疲れ様でした。 新しい所有者のもとで頑張って走ってください。

PVアクセスランキング にほんブログ村