とりあえず好きにやってみよう

ゴルフとかバイクとか、好きなことを書いていきます。

スピードメーターが動かない?(その6)〜ついにスピードメーターが動いた〜

ブログランキングに登録してみました。
モチベーションアップになりますので、ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ   にほんブログ村 バイクブログへ

前回の記事でナメたフランジボルトが外れました。

リムーブソケット、本当に最強です。神です。

 

ブレーキキャリパーとスピードメーターケーブルを外します。

f:id:yamauni503:20210404170617j:image

アクスルシャフトを外します。ちょっと苦戦しまいたが、ドライバーを差し込んでねじってたらスルッと取れました。

f:id:yamauni503:20210404170624j:image

タイヤが外れました。…き、汚いですね。掃除する道具を持っていなかったので、今度は掃除するためにタイヤを外そうと思います。

f:id:yamauni503:20210404170632j:image

外したスピードメーターギア(左)とヤフオクで購入した中古のギア(右)です。

f:id:yamauni503:20210404170638j:image

毛虫…じゃなくて、グリスをしっかりと塗って元に戻します。

f:id:yamauni503:20210404170644j:image

ナメたネジようにぱっと見で近いネジを購入したのですが、ハマらず…類似のネジの見つけ方が全くわかりません。これはまずいです、ネジは失くせないですね(汗)

f:id:yamauni503:20210404170649j:image

元に戻して、試走!

メーター動きました!!(運転中なので写メ撮れないのが残念)

 

やっとこれでマグナで外に出れます。嬉しいなぁ。

PVアクセスランキング にほんブログ村