とりあえず好きにやってみよう

ゴルフとかバイクとか、好きなことを書いていきます。

【まとめ】V-TWINマグナのメンテナンスをしてみよう

ブログランキングに登録してみました。
モチベーションアップになりますので、ご協力お願いいたします。
にほんブログ村 ゴルフブログへ   にほんブログ村 バイクブログへ

バイクを買ったからには何かしたい。

何をしようか。

そうだ、そもそもこのバイクが大丈夫なのかすら知らなかった…。

f:id:yamauni503:20210318054256p:plain

まずは現状の確認をしてみようか。

それから何をやるか考えようと思います。

メンテナンス記録

オイル交換

1回目、2021/08/22

yamauni-hobby.hatenablog.com

 

購入時の現状確認(気になるところ)

バイクがサビだらけ?

yamauni-hobby.hatenablog.com

スピードメーターが動かない?

先ずはケーブル交換をしてみました。

yamauni-hobby.hatenablog.com

ケーブルではなくギア側がダメだったようです。

yamauni-hobby.hatenablog.com

スピードメーターギアを購入しました。

yamauni-hobby.hatenablog.com

ネジが舐めていました。

yamauni-hobby.hatenablog.com

 舐めていたネジとの格闘をしました。

yamauni-hobby.hatenablog.com

ついにスピードメーターギア交換が完了しました!

yamauni-hobby.hatenablog.com

 

ネジがナメている?

yamauni-hobby.hatenablog.com

 

ブブレーキの効きが悪い?

Stay Tuned !

ブレーキランプが点かない?

Stay Tuned !

ヘッドライトが壊れてる?

Stay Tuned !

タンクが凹んでる?

Stay Tuned !

フロントのカウルが割れている?

Stay Tuned !

エアクリーナーのカバーが左右で違う?

Stay Tuned !

ステップがズレてる?

Stay Tuned !

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村